山と湖のまち、農業と観光のまち、野口英世博士生誕のまち。
猪苗代町は、標高520メートルに位置する自然景観に恵まれた高原の町です。
会津磐梯山と猪苗代湖が織りなす四季折々の雄大な自然に囲まれた猪苗代町に移住し、ともに地域の活性化に取り組んでいただける方を募集します。

制度名 地域おこし協力隊
業務概要    【スポーツ振興支援に関する活動】
○スポーツを通じた地域活性化の支援
○2020年東京オリンピック・パラリンピックの事前キャンプ、ホストタウン事業支援
※上記の活動を行っていただくため、体育の教員免許取得者及び取得が見込まれる方を募集します。
募集対象         応募条件として、次の条件をすべて満たす方とします。
①平成30年4月1日現在20歳から49歳までの方(性別は問いません。)
②3大都市圏または地方都市等(過疎、山村、離島、半島等の地域に該当しない市町村)に在住している方で、採用後に猪苗代町に住民票を移し、居住できる方。
ただし、他の市町村で2年以上地域おこし協力隊の経験があり、かつ、解嘱から1年以内の方も対象とします。
※対象地域については、総務省の地域おこし協力隊員の地域要件に準じます。
③猪苗代町に1年以上居住する意向のある方
④心身ともに健康で誠実に業務を行うことができる方
⑤普通自動車運転免許を有し、日常的な運転に支障のない方
⑥過疎地域の活性化に意欲があり、地域住民とともに積極的に活動ができる方
⑦パソコン(ワード、エクセルなど)の一般的な操作ができる方
募集人数 1名
勤務地 猪苗代町役場 外
勤務時間  原則として週5日(月曜日~金曜日)・8時30分~17時15分
※ただし、活動内容によっては勤務日・勤務時間外に勤務していただく場合もあり、その際は勤務時間に振替えします。
雇用形態・期間  地方公務員法第3条第3項第3号に規定する嘱託員として町長より委嘱します。
雇用期間は、雇用日から平成31年3月31日までとします。
※ただし、町が認めた場合は、1年ごとに雇用期間を延長し、最長で平成33年3月31日までとします。
給与・賃金等   基本月額200,000円を支給します。
※基本月額から所得税、社会保険料等が控除されます。
※町規定に準じて通勤手当、出張・研修旅費を別途支給します。
待遇・福利厚生     雇用期間における住居は、町が町内に用意し、家賃は町が負担します。
※町が負担する家賃の上限は5万円とします。
※光熱水費は本人負担とします。
必要に応じ雇用期間中における勤務時間内の移動手段として、自動車(燃料代を含む。)を町で用意します。
事前に町の許可を得た上で、町が支給する賃金以外の収入を得ることを認めます。
申込受付期間  平成30年2月1日(木)~平成30年2月28日(水)
※郵送の場合は、当日消印有効とします。
審査方法     提出書類
○猪苗代町地域おこし協力隊員応募用紙
○履歴書(市販のもの。要写真貼付)
○住民票

選考方法
○1次選考:書類選考
※結果は応募者全員に文書で通知します。
○2次選考:面接試験
※2次選考の日時、場所は1次選考合格者に通知します。
※結果は2次選考受験者全員に文書で通知します。

応募先
郵便番号 969-3123
福島県耶麻郡猪苗代町字城南100番地
猪苗代町役場 企画財務課企画調整係

参考URL https://www.town.inawashiro.fukushima.jp/cb/hpc/Article-11193.html
備考  
 お問い合わせ先 郵便番号 969-3123
福島県耶麻郡猪苗代町字城南100番地
猪苗代町役場 企画財務課企画調整係
電話 0242-62-2112 ファックス 0242-62-5175
電子メールアドレス kikaku@town.inawashiro.fukushima.jp